むーちゃんのお仕事(動画付)

皆さんこんにちは

今日はむーちゃんのお仕事のひとつ、ダディの靴下脱がしの紹介です。

仕事から帰ってくるとむーちゃんに靴下を脱がしてもらいます 

さあ、お仕事の始まりです。

091129a


先ずは左足から。

むーちゃんは不思議と足や指はかまずに、靴下だけをつかみます 

091129b


「靴下だけをつかむから大丈夫だむー 

091129c


むーちゃんは思いっきり引っぱります。ぐいぐい 

ふんがー、もう少しで脱げるむー 

091129d


次は右足です。

091129e


また、ぐいぐい引っぱって頑張ります 

「靴下にを開けないでよ

091129f

右足も無事に脱げました。


むーちゃんはようやくお仕事を終えました 

091129h


しかし、今日はまだ伸びる靴下で遊んでもらっています 

091129g

むーちゃん、靴下を伸ばしすぎてダメにしないでよ、とマム。


「面白くて、満足だむー

はい、お疲れさん 

091129i

では、別の日のむーちゃんのお仕事ぶりを動画でどうぞ



むーちゃん、ときどき引っぱる方向を間違えて

ダディの足が大変なことに・・・


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



[ 2009年11月30日 00:10 ] 現在日記動画有 | TB(0) | CM(12)

よくばりむーちゃん。

皆さんこんにちは

朝のお散歩でときどきエルフちゃんと会います。

エルフちゃんママはむーちゃんの為に、

持参したサッカーボールを貸してくれます。

だから、むーちゃんはエルフちゃんと会うなりボールを貸して欲しくて仕方ありません。

この日も早速ママさんにおねだり。

いつものように貸してくれました。

「ありがとむー。このボール好きだむー。」と早速ボールを独り占め。

しばらくこのボールで熱中していると・・・

091128a


「?」

091128b


エルフちゃんとママさんはべつの小さなボールで向こうのお山まで駆け足で

遊びに行きました。

091128d


むーちゃんはしばらくその様子を見ていましたが、また貸してもらったボールをカミカミ

091128g


しかし、すぐにエルフちゃん達が遊んでいるボールが気になるらしく、

エルフちゃんの方へ行こうとします。

だめだよ、今エルフちゃん達は遊んでいるんだから、と言っても引っぱります。

091128f

むーちゃんは貸してもらったボールがあるのに、エルフちゃんが他のボールで

遊んでいるとそちらの方が欲しくなってしまいます。

欲張りだなー。むーちゃんは 




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



[ 2009年11月29日 06:58 ] 現在日記 | TB(0) | CM(5)

もみじのトンネル

皆さんこんにちは

今日は、むーパパの事件から・・・。

むーパパは、昨日はお仕事で神奈川県の海老名へ出張でした。

朝5時起床6時に茨城の自宅を出発、新宿経由片道3時間半の移動です。

新宿発の小田急線は、行き先が何通りかあるようで、海老名駅へ行くときは、

小田急『小田原線』の急行に乗車すると決めていたようです。

朝は、予定通り出張先に到着できました。問題は帰宅時・・・

仕事が終わって、小田急線新宿経由で茨城へ帰宅することにしていた

お疲れのむーパパですが、あまりにも『小田原線』を意識しすぎていたようです。

海老名駅で『小田原』の電光掲示板をみて、

急行電車に乗り込んだのでした。

途中の駅名も馴染みがなく、なんの疑いもなくウトウト・・・・

気づいたときには、小田原駅に到着していたとのこと。

逆方向の急行に乗っていたんです。

本人いわく、「おばかなむーパパ」

NEC_0065

行きは3時間半、帰りは5時間45分のお疲れ出張でした。


さて、ブログに移りまーす。

昨日はむーちゃんのいつものお散歩コースの一つ、

まつぼっくりの公園に行きました。

遊歩道を抜けて公園の入り口付近は・・・・

まるでもみじのトンネルのようになっていました。

091127a


とってもきれいだったので写真をパシャ。

091127b


そしてもう1箇所、後ろに見える紅葉に行きます。

むーちゃんが案内してくれるそうですよ。

091127c


あれおーい、むーちゃん、早く案内してよ。

091127f


「今それどころではないむー。」

あ、またまつぼっくり食べてる 

091127g

「さ、完食。 案内するむー。」


後ろに見える場所に来てみると・・・・

ズボズボとむーちゃんの手と足が埋まってますよ。

091127d


「まるでもみじの海みたいだむー

なんだか楽しそうだね。

091127e


ここは全体的にオレンジ色に紅葉していました。

091127h

今、まさに紅葉真っ盛り

とってもきれいでした。

近くの公園もなかなか捨てたものではありませんね。

また来年の楽しみが増えたね、 むーちゃん。




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



[ 2009年11月28日 00:30 ] 現在日記 | TB(0) | CM(7)

スキンシップだむー。

皆さんこんにちは

今日はむーちゃん流スキンシップを紹介します。

先ずは毎日するいつものスキンシップ。

ダディが朝起きてきたときや仕事から帰ってきたときなど。

つかつかとダディの前にすわり、両手をダディの腕にかけます。

そしてこの体勢でじっとしてダディに脇の下をもみもみしてもらいます。

091126a


これって気持ち良いの

「あはは、気持ち良いむー

むーちゃん、これ好きだねー。

091126b


これはあまりやりませんが、むーちゃんを抱いてひざの上に。

むーちゃん、まんざらでもなさそうなお顔。

「面白いむー

091126c


のどをこちょこちょしてみましたよ。

う~ん。ご満悦なお顔のむーちゃん 

091126f


そして、横になっているむーちゃんのお腹や腕をなでなでしていると、

仰向けになって足をおっぴろげー状態になります。

091126d


しばしお腹をなでていると気持ち良いのか、うっとりとしてきます。

091126e

以上、スキンシップでした。

でもこのスキンシップって本当に気持ちいいの

それとも私達がやるから仕方なしにされているだけ

どっちなんでしょうね。




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



[ 2009年11月27日 00:30 ] 現在日記 | TB(0) | CM(6)

夕日に向かって

皆さんこんにちは

この日は珍しくむーちゃんとダディとマムの3人でお散歩です。

夕方だったので陽が落ち始めていました。

いつもはマムがむーちゃんに引っぱられながらのお散歩だけど

今日はダディがお散歩してくれているのでマムは楽ちん。

カメラを撮ってますよ。

091125a


トコトコと調子よくお散歩していましたが、むーちゃんが何やら発見しました。

「あれ、手袋が落ちているむー」

091125b


「むーはこれをもって帰りたいむー。むーの好物だむ。

091125c


「くわえても良いですかむー

「くわえても良いけど、もって帰ったらだめだよ。」とダディ。

091125d


「うれしいむー

091125e

この後むーちゃんはダディの「離せ」の一言で素直に口から離したのでした。

マムとお散歩するときは落ちている靴下や軍手など絶対に離さず

家までお持ち帰りするのに、ダディの言うことはちゃんと聞くんです。

むーちゃん、マムの言うことも聞いてよー。


そして、今度は公園へ行きました。

「あ、ここにも好物のまつぼっくりがあるむー。食べても良いですかむー

091125f


「これはダメだよ。食べたら次の日ゲーするんだから」

「えー、お腹すいてるから食べたいむー」

091125g


「どうしてもダメですかむー

「だめ。」

むーちゃん、諦めました。

いつもはマムがダメって言ってもずっと食べているのに、ずるいぞ、むーちゃん。

「えへへ、ボスの言うことは絶対だむー。」

ボスはダディに譲るからせめて言うことだけは聞いてよ、むーちゃん。

091125h


公園で遊んでいたらだいぶ陽が傾いてきました。

091125i

夕日に向かって歩いているむーちゃんとダディでした。




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



[ 2009年11月26日 00:30 ] 現在日記 | TB(0) | CM(8)

ポティロン~。 園内編

皆さんこんにちは

前回、コロちゃん一家とバイバイしたむーちゃん一家です。

リードをつけてドッグランを出る準備も完了。

091124a


お腹がすいたね。おーっと、もうお昼だよ。

ということで、このイチョウ並木のベンチでお昼を食べました。

むーちゃんもしっかりおやつをもらいましたよ。

091124b


お腹がいっぱいになったところでイチョウ並木の撮影会です。

ちょうどイチョウが紅葉していてとてもきれいでした。

まずはこの大きなイチョウの木の前でパシャ。

091124c


そしてモデルとなったむーちゃんとマムはイチョウ並木を歩いてみることに。

落ち葉がきれいだね、 むーちゃん。

091124d


「きれいだむー。」

091124e


立ち止まってパシャ。

091124f


それでもって今度はむーちゃん一人でパシャ。 ちょっと撮りすぎ

091124g



そ~してお家に帰ったむーちゃんは、ぐっすりとおねんねするのでした。

091124h

今日のポティロンでの楽しい思い出のをたくさん見ているんだろーなー

むーちゃんの見ている夢はきっと・・・・

091124a1

091124b1

091124c1

091124d1

091124e2

思い出がまた増えたね、むーちゃん


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



[ 2009年11月25日 00:30 ] 現在日記 | TB(0) | CM(8)

ポティロン~。 ドッグラン編

皆さんこんにちは

連休初日の土曜日(11/21)に久しぶりにポティロンの森へ行きました。

もちろん、ドッグランへ行くことが目的ですが、もう一つ、

先日のビデオカメラの練習の為でもありました。

この日は安いボジョレーが完売で少々へこみ気味でしたが、

むーちゃんのこのうれしそうな顔を見てすっかり元気復活 

091123a


ポティロンに到着しドッグランへ入ると・・・・

あれ~、何処かで見たことある女の子が近づいてきてくれましたよ 

あ、コロちゃんのお姉ちゃんだ

「こんにちは~」とあいさつ。

コロちゃんとコロちゃん一家は私達よりも少し早くドッグランで遊んでいました。

091123b


コロちゃんは他のワンちゃんと楽しそうに遊んでましたよ。

091123c


むーちゃんはコロちゃんのお姉ちゃんがボールを持っている事に

素早く気づきました。

「ボール、見つけただむー

091123a1


「お姉ちゃん、ボール投げて遊んで欲しいむー

091123c1


「準備運動ですか、むー」 

「コロちゃんも一緒に準備運動するむー!!」

091123b1


そして、いよいよ競争の時間です 


「コロちゃんとボールの競争だむー。」

091123d


そーれ

とお姉ちゃんがボールを投げてくれると・・・・・

コロちゃんとむーちゃんは猛ダッシュ

091123f


ちょっとむーちゃんの方が早いかな?と思った瞬間・・・・

むーちゃんはドテーンとスライディングです。

す、すごいボールへの執着・・・・・。

がっちりと、口にボールをキャッチしていました

091123g


むーちゃんボールを取って満足そうです 

「むーちゃん、すごい迫力・・・

ほんとにすごい迫力だったね、コロちゃん!!

091123h

過去のブログで何度も紹介していますが、

むーちゃんはボールが大好きなのでボールに対してはすごいんです。


このようにコロちゃん一家と楽しく遊んでもらったむーちゃんでした。

当日のドッグランはこんな感じ。

091123i

11月下旬ですが、お日様が出ていて風も少なく、陽気な日中でした

天気もよかったせいか、思ったよりもワンちゃんがたくさん来ていました

まあ、ワンちゃんの数が多すぎもせず、少なすぎもせず、、ちょうど良かった感じです

みんなと仲良く遊べてよかったなぁ~

2時間弱ランで過ごして、お昼過ぎにコロちゃん一家とバイバイです

コロちゃんとコロちゃん家の皆さまありがとうございました。

つづく。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



[ 2009年11月24日 00:30 ] 現在日記 | TB(0) | CM(13)

動画アップへの道

皆さんこんにちは

昨日、大手スーパーの格安ボジョレーヌーボーを入手できなかった

むーちゃん一家です  

50年に1度のおいしい出来になっているとの宣伝文句に惹かれて、

"格安”ではないけど、いつもの「ジョルジュ デュブッフ」を買うことにしました。

ということで、近くの酒屋へLet's Go

ところが、ところが、全ての価格帯のボジョレーは既に完売とのこと。

いったい、むーちゃん地方はどうなってるの

半分あきらめ気分で、別のスーパーに行ってみると、、、、おっ!ありました

091121f


毎年買っている「ジョルジュ デュブッフ」1880円。1本ゲットで~す。

なんとか、ボジョレー難民にならずにすんだのでした 

091121e


・・・・という具合に、いつも出遅れ気味のむーちゃん一家です。

我が家の家電は10年ものが多くて、最近少しずつ買い換えてはいるのですが、

ジャーン、テレビは奥行きたっぷりのブラウン管タイプ。当然地デジに対応してません。

液晶テレビ欲しい~

091121a

こんな我が家ですが、11/17の夜、ネットショップで買ってしまいました。

Amazonで注文・翌日到着です。

「これは、なんですかむ~

091121b

早速、チェックしているむーちゃんです。

ジャジャジャーン! ビデオカメラでーす。

ついに買ってしまいました。

091121c


ダディが使い方を調べていますが、苦戦しているようです。

「難しいですかむ-

091121d

なんとか、ダディとマムの2人とも撮影して記録する方法までは勉強できましたが、

うまく撮れるか自信がありません 

昨日、久しぶりにポティロンに行って、たくさん撮影(の練習)をしました 

むーちゃんの動画をブログにアップできるのはいつになることやら 


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



[ 2009年11月23日 00:10 ] 現在日記 | TB(0) | CM(6)

そこのお嬢さ~ん。

皆さんこんにちは。

今日はちょっと忙しい1日でした。

今週に解禁になったボジョレーヌーヴォーを買いに大手スーパーへ。

毎年飲んでいる銘柄のボジョレーがあるのですが、

今年はペットボトルの安いものを買ってみることに。

しかし、開店時間に行ったのに「完売」の文字が・・・。

がーん。

ならば別の大手スーパーへ行くしかない、と言うことで行ってみました。

しか~し、ここでも完売の貼り紙が・・・・。

がーん。

ならばならば、たしか昨日は近くのスーパーにも安いワインが売っていたなぁ、

と急いで行ってみました。が・・・すでに売り切れでした。

のんびりと構えていた我が家はすでに「ボジョレー」難民に。

仕方がないので毎年飲んでいるものを買うことにしました。

日本人ってこんなにワイン飲んでいたのかな

ま、仕方がないのでブログに行きます。


あ、ここに赤い服着たお嬢さんがいますよ。

ねえねえ、そこのお嬢さ~ん。

「?」

091121a


ねえ、ってば

「?」

091121b


あ、その横顔はもしかして・・・

091121c


やっぱり、むーちゃんだ

「何だむー?」

091121d


赤いキャミソール着ちゃって、女の子みたいだね。

「かわいい?女の子のむー子だむー。」

091121e


「えへへ、似合うむー?」

そ、そうだね。むーちゃん、よく女の子に間違われるから似合ってるよ。

091121f

このキャミソールは女の子っぽいけど、サイズがむーちゃんにぴったり。

なので、むー子になってときどき家の中で着させていま~す。

(本当は犬用の福袋に入っていたんですが、

本人はなぜかむー子になりきって喜んで着ています。どうして




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



[ 2009年11月22日 00:30 ] 現在日記 | TB(0) | CM(6)

おとななむーちゃん。 その2

皆さんこんにちは。

昨日はちょっと大人になった?むーちゃんでしたが、

今日はそのつづきから。

公園でしばらく遊んだくるみちゃん五郎ちゃんむーちゃん一行は

そろそろ帰ることにしました。

その帰り道でも、くるみちゃんと五郎ちゃんは楽しそうにがうがうしています。

むーちゃんはまた見学者に。

091120a


歩きながらでもこんなに興奮して遊んでます。元気だねー。

091120b


しばらくすると一休みでもしているのかな?落ち着きました。

むーちゃんは「落ち着いたむー」と言って真ん中を歩いてます。

この3人の川の字で歩く姿可愛かったですよ。

でも、むーちゃんちょっとおでぶ・・・。

091120c


と、思ったらまたがうがうが始まりました。

こうして楽しく帰りました。

091120d


そして、ここでくるみちゃんとお別れです。

「くるみちゃん、またむー。

091120e-2


二人になった五郎ちゃんとむーちゃんはいつもの石の所まで来ると・・・・

この石の上に何故か二人で仲良く乗ります。

むーちゃんが乗ると大きいから押しくらまんじゅう状態。

それでも窮屈そうに二人で乗ります。

091120f


むーちゃん、五郎ちゃんと楽しそうだね。

「あはは、楽しいむー。」

091120g-2

さっきはずいぶん落ち着いていて大人になったなー、なんて思っていたけど

五郎ちゃんと押しくらまんじゅうしているところを見ると

むーちゃんもまだまだ子供ねー。

でも、飼い主は何故かうれしいのでした。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



[ 2009年11月21日 00:30 ] 現在日記 | TB(0) | CM(4)

おとななむーちゃん。 その1

皆さんこんにちは。

最近のむーちゃんは、ときどきこんな感じです・・・・。

この日はいつもの公園で五郎ちゃんとお散歩してました。

すると、前方から今来たばかりのくるみちゃんを発見。

五郎ちゃとくるみちゃんはとっても大喜びです。

お互いにごあいさつしてますよ。

091119a


むーちゃんもくるみちゃんとごあいさつ。

091119b


すると、五郎ちゃんがうれしくてむーちゃんとがうがうを始めました。

しかし、むーちゃんはあまりテンションが上がりません。

091119c


五郎ちゃんとくるみちゃんは、がうがうして遊んでます。

さすがに若いね

しかし、むーちゃんはこの若さに圧倒され中に入りません。

091119d


すると、くるみちゃんが「むーちゃん、遊ばないの」と誘ってます。

091119e


むーちゃんはくるみちゃんに近づきますが・・・・・・

091119f


やっぱり、この若者たちのがうがうに圧倒されて見学者となっていました。

091119g

ねえねえ、むーちゃんも一緒に遊ばないの?

「むーは見学で良いむー。若者は元気だね。」

こんな感じですっかり落ち着いちゃいました。

これってむーちゃんが大人になった、って事?

なんだか嬉しいような、寂しいような・・・・。

つづく。




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



[ 2009年11月20日 00:30 ] 現在日記 | TB(0) | CM(8)

去年は・・・。

皆さんこんにちは。

最近、ブログのネタがなくなってきたなぁ、と毎日ネタ探しに大変です。

そう言えば去年の今頃は何してたっけ?と思い写真を見てみました。

ありました、ありました、ネタが。

そうか、去年は2回目の「すいらんグリーンパーク」に宿泊したんだぁ。


先ずは受付でパチリ。

そしてむーちゃん用の荷物などを持ってエレベーターで客室へ。

091118a


ここは以前も書きましたが客室が広いので大型犬にはうれしいです。

091118b


そしていつものようにトイレ作り。

このトイレ作りも、何回か経験しているのでお手の物。

「これで準備万端だむー。

それではお楽しみのレストランへ食事に行こう。

091118c


個室でのお食事でしたが、なかなか落ち着いていて良いですね。

でも、人好きなむーちゃんは落ち着きません。

お向かいさんの方をじっと見てあいさつしていましたよ。

「こんにちは、むー。」

091118d


しかし、これにも飽きたむーちゃんは「誰か通らないかむー」と

通りをチェックしていました。

チェックマンと化したむーちゃんは時々通るウエイトレスのお姉さんを

見るたびにしっぽを振って遊んでと猛アピール。

091118e


私達が食事をしている間はずっとこんな調子のむーちゃん。

「ひまだむー。」オーラが出ていたむーちゃんは

食事を運んできてくれたお姉さんにやっと撫でてもらいました。

その後、食事が終わるとお姉さんが二人も来てくれて遊んでくれましたよ。

良かったね、むーちゃん。

091118f


そして次の日の朝食。

昨日のお姉さんがいることを期待していたむーちゃんは、

スタッフが変わっていることにがっかり。

今回は前日とは別の個室でお食事です。

ここは壁一面に写真が貼ってありました。

ここに宿泊したワンちゃんの写真のようです。

「すごい写真の数だむー。」

091118h

そしてこの食事の後、ここのドッグランで思いっきり遊んだむーちゃんでした。




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



[ 2009年11月19日 00:30 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)

いつもの公園へ リベンジ編

皆さんこんにちは。

昨日のつづきです。

むーちゃんは「こっちだむー」と言ってどこかへ連れて行きます。

091116a


「いたむー

あっ、この前のとりさんですね。

前回はむーちゃんの姿を見て池へ逃げちゃったんだよね。

むーちゃんはお友達になりたかったのに・・・。

091116b


「今度は絶対にお友達になるむー、この前のリベンジだむー。」

「とりさんに気付かれないように、木の陰へ移動だむー。」

091116c


「今回は【こっそり隠れながら近づこう】作戦だむー。」

「じー、そーっと近づくむー。」

091116d


「あっ、ヤバイ、見つかったむー。

091116e


「隠れるむー。」

091116f


「えへへ、また逃げられたむーまだ隠れただけで近づいてないむー。

この作戦失敗だむー。」

091116g

今回はリベンジにならなかったね。

「このとりさん手強いむー。また今度チャレンジするむー。」

はいはい、何回でもチャレンジしてください。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



[ 2009年11月18日 05:51 ] 現在日記 | TB(0) | CM(6)

いつもの公園へ もみじ編

皆さんこんにちは。

先週の土曜日(14日)は朝から雨が降ったり止んだり。

かと思えば、突然晴れ間が見えたり、風が強くなったり。

そして湿度が高くて気温も高い。

変なお天気でした。

その日の夕方は外がオレンジ色になったので空を見てみると

このような夕焼け?になっていました。

091115a


次の日の夕方、昨日と同じように空を見てみると・・・・・

な、なんとこんなにたくさんの鳥が家の前の電線に留まっていました。

あっちから「ピーピー」

091115b


こっちから「ピーピー」

091115c

このようにいろんな変化があってたまには空を眺めてみるのも

楽しいですね。


ところで今むーちゃんはどこにいるの

「いつものまつぼっくりの公園に来たむー。」

091115d


「前回より葉っぱが大分黄色くなったむー。」

ほんとだね。

091115e


「ここは、もみじのじゅうたんがきれいだむー。」

ほんとだほんとだ。

091115f


むーちゃん、ほっぺをふくらませてどうしたの?

「明日の天気は雨と風が強いむー。

だからこのもみじもなくなってしまうむー。ぷー

091115g


そうだね。じゃあ、今日はきれいな写真をたくさん撮っておこう。

「良い場所を案内するから、たくさん撮ってむー。」

09115h


「さぁ、次のもみじの場所へ行くだむー。」

ハイハイ。

091115i


「後ろのもみじが前より赤くなったむー。」

おっ、むーちゃん良い場所知ってるね。

じゃあ、ここでも一枚撮ろうね。

091115j

「次行くむー。」

えー、もうないよ。どこ行くの?

つづく。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



[ 2009年11月17日 07:42 ] 現在日記 | TB(0) | CM(4)

ボールは誰に? その2

皆さんこんにちは

エルフちゃんママにたーくさん遊んでもらったむーちゃんのブログ、

昨日の続編です

またまた、エルフちゃんママが枝を拾い上げると、

待ってました の臨戦態勢です

エルフちゃんは、枝に興味なしボールを待っています

091113f



エルフちゃんママが枝を投げると、むーちゃん、またまたダッシュです

ゲットするだむー 」

091113g

 

その間に、エルフちゃんのボールです

エルフちゃんママが、ボールをポーンと投げると、、、

むーちゃんは、何か気配を感じたようです。「んん なんだむー 」 

091113h



「ボールだむー 」

ボールを発見したむーちゃん。

091113i



猛ダッシュ で あっという間 に

エルフちゃんママ達を追い抜いてしまいました。

091113j


そして、ついにボールをゲット

「ボールゲットできたむー 」

091113k
 


一度ゲットしたら簡単には手放さないむーちゃんです

「それ私のボールよ 返して~ 」

「そうはいかないだむー 」

091113l

前回は、ボールを取れなかったむーちゃんでしたが、

リベンジに成功

楽しい時間をつくってくださったエルフちゃんママありがとうございました

そして一緒に走ってくれてお疲れ様でした。

飼い主は走らずにほとんど見てました・・・。すみません。

エルフちゃんまた一緒に遊んでね


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



[ 2009年11月16日 00:10 ] 現在日記 | TB(0) | CM(4)

ボールは誰に? その1

皆さんこんにちは

今回はエルフちゃんママにたーくさん遊んでもらったむーちゃんですよ

エルフちゃんママが何かを拾い上げると、

すぐに興味を示しだしました


「ボールですかむー、、えへへ

091113a



エルフちゃんママ > 「ボールじゃないのよ、枝ですよ~ 」

「枝でもいいむー ゲットするだむー 」

091113b



「そーれ!」とエルフちゃんママが枝を投げると、、

枝へ向かってダッシュのむーちゃんです

ゲットするむー

091113c



むーちゃんが枝へむかって猛ダッシュしている間に、

今度は本物のボールをポーンと投げるエルフちゃんママです

エルフちゃんママ > 「エルフちゃん、ボールよ

091113d



「はーい、ボールはもらったわよ 」

ボールに気づいたむーちゃん、時すでに遅し

「あっ やられただむー ボール取られて悔しいむー 」

091113e

裏をつかれたむーちゃん。「枝も欲しいけど、ボールの方がもっと欲しいだむ 」

リベンジを誓ったのでした。

つづく

犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



[ 2009年11月15日 00:10 ] 現在日記 | TB(0) | CM(4)

番外編【危険なスイッチ】

番外編


皆さんこんにちは

本日の記事2件目(番外編)でーす

勇気のある方は、下のボタンをさわってみてね


































応援クリックしてね



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



[ 2009年11月14日 20:27 ] 画像編集 | TB(0) | CM(4)

サークル

皆さんこんにちは

最近までの我が家のリビングはむーちゃんのサークルで占領され、

そしてちょっとした圧迫感がありました。

このサークルの使い道はと言うと・・・

先ずはトイレをするために入ってきます。

それから、先日の「たっち」の時も紹介した写真ですが、このようにむーちゃんの

うまうまの時間に使われます。

以前、むーちゃんをずっとサークルの中に入れていた時の名残で、

この中で食べさせるようにしていました。

091113d


キッチンでうまうまを準備しているとむーちゃんは自分からこのサークルの中に入り、

早く食べたそうに待っています。

091113e


そして無事にうまうまが終わるとさっさとサークルから出てきて

このようにソファーの上でくつろぎます。

あ~あ、これじゃあサークル必要ないね。

むーちゃんは、ほとんどサークルの中に入らないもんね。

また、以前に受けた訓練士さんが2歳まではサークルに入れておいてください、

とおっしゃっていました。

そう言えばむーちゃんはとっくに2歳を過ぎているよね。

だから、もういらないのか

と言うことで、先週サークルを撤去しました。

091113c


室内用のトイレと、これまた入らないケージを残して撤去です。

091113a


う~ん、さっぱりしたね。リビングも広くなったよ。

「ん?さっぱりしたむー。」

091113b

そして、この後のむーちゃんはまだクセが直らないのか、

うまうまの時間になるといつものようにサークルがあった時と

同じ場所で待っているのでした。

同じ場所で待っていなくても良いんだよ、むーちゃん。

「でも、ここにいればうまうまがもらえるむー。」

そして以前と同じ場所でうまうまをあげる事になってしまいました。

う~ん、律儀なむーちゃんだ。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



[ 2009年11月14日 00:30 ] 現在日記 | TB(0) | CM(4)

紅葉

皆さんこんにちは。

今日は11月始めの頃のお話です。

2日前はハロウィンでした。

その時の飾りが「もみじの公園」にキラッと輝いて落ちてました。

091111a


なんとなくもみじと合いそうだな、と思いもみじの上に置いてみました。

どうですか

091111b


「この公園は落ち葉がたくさんだむー」

他の場所はどうなんだろうね?

ちょっと行ってみようか。むーちゃん。

091111c


と、言うわけで大通りへやって来ました。

ここはいつも紅葉がとてもきれいなんですよ。

091111d


「どうですかむー?」

う~ん、まだまだだね。

091111e


「ほんとうだ、まだだむー。」

091111f


「じゃあ、こちら側はどうですかむー?」

そうだねぇ、少し紅葉しているかな。

091111g


「う~ん。まだちょっと早いむー。」

091111h

まだ早いね。


これは去年の写真だけど、本当はこんな紅葉を期待していたんだけどなぁ。

P1090733_s

もう少し寒くなったらまた来ようね、むーちゃん。

・・・・・て言うことは今頃かな



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



[ 2009年11月13日 00:30 ] 現在日記 | TB(0) | CM(4)

むーちゃんは? その2

皆さんこんにちは。

その1からのつづきです。

コロちゃんははるくんのパパさんに「なでなでして~」とお願いしてます。

091110a


「コロちゃん、よしよし」となでてもらっているコロちゃん。

「はるくんも、よしよし」とコロちゃんママになでてもらってます。

091110b


すると、コロちゃんは「ママ~、コロもなでて~」とヤキモチを焼いてます。

可愛いですね~。

はるくんも自分のパパさんになでてもらってます。

091110c


「ママ大好き~。」とママさんのお顔をぺロ。

「はいはい、分かりました。」とママさん。

う~ん、幸せそうなママさんだ。いいな~。

091110d


「あはは、コロちゃん、甘えん坊だむーカミカミ」

091110e


「えへへ。今度はまたパパさんになでてもらってます。」(コロちゃん)

「ママさん、ぼくもなでて。」(はるくん)

091110f


そこで一人でボールをカミカミしていたむーちゃんをパパさんが呼んでくれて、

なでてくれました。

でも、カミカミは止めません。

むーちゃん、贅沢ですよ。

091110g


「あはは、パパさん、気持ちいいむー。もっとなでて欲しいむー。

パパさんになでてもらうのが好きなむーちゃんは「もっと~」と要求してます。

091110h

もしかして、むーちゃんが一番甘えん坊なんじゃないの




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



[ 2009年11月12日 06:35 ] 現在日記 | TB(0) | CM(4)

むーちゃんは? その1

皆さんこんにちは。

先日紹介したむーちゃんのお友達のはるくんコロちゃんだ~い好き

だから、コロちゃんの姿が見えると遠くからでもこのようにジャンプして喜びます。

こんなに喜んでくれるとうれしいね、コロちゃん。

最近むーちゃんにもジャンプしてくれます。


今日もコロちゃんを見つけたようですよ。

091109a


「はるくん、ジャンプしてるよ。」

うん、すごいねー。

091109b


「はるくん、速いね。」

091109c


「ふ~、ちょっと息切れた。おはよう、コロちゃん。」

「おはよう、はるくん。」

091109d


「遊ぼう、コロちゃん。」

「うん、遊ぼう。むーちゃんもいるよ。」

091109e


「ところで、むーちゃんはどこにいるの

「ここだむー。」

「何してるの

091109f


「さっき、ボール見つけたむー。だから、カミカミで忙しいむー。」

091109g

むーちゃんはボール見つけると他が見えなくなるから、

コロちゃんとはるくんで遊んでね。

「むーちゃん、またボール見つけたの?」

むーちゃんがボールをカミカミすると長い事を知っているコロちゃんとはるくんは

二人で遊び始めました。

つづく。




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



[ 2009年11月11日 00:05 ] 現在日記 | TB(0) | CM(6)

たーっち

皆さんこんにちは

今 流行している???「たーっち!」のトレーニングを

積んできたむーちゃんです

さぁ、できるかな

091108a


それでは、「たーっち

091108b



「ぱしっ

おっ、やるねぇ、むーちゃん

091108c


「この程度、簡単ですむー

091108d


偶然じゃないよねぇ。もう一回やってみようか。

091108e



「たーっち ほいさ・・「ぱしっ

091108f


おー、これは本物かな

(うまうまがあるからだったりして・・・)

では、おから入りのうまうまをどうぞ

091108g

とりあえず、技能免許証の「タッチ」習得ということで、

にしなきゃね

namecard2

ちなみに、むーちゃんは、こちらがぱー を出しても、 ぐー を出しても

どちらでも「たっち」ができます。

(ちょき は??  今度ためしてみよーっと)


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



[ 2009年11月10日 00:10 ] 現在日記 | TB(0) | CM(8)

公園探検 後編

皆さんこんにちは。

今日は後編です。

むーちゃんがまた発見したものは・・・

モグラの穴。


091107c


お友達ワンちゃんはこのモグラの穴を見つけると一生懸命掘りだします。

そして鼻をつっこんで臭いをかぐので、お口が泥だらけ。

それが泥棒さんのお髭のようでかわいいんですよ。

モグラの臭いがついているのかな?

大小いろいろな穴があります。

0911072


そして・・・

これはちょっと大発見ですよ。

ここには何度もお散歩に来ていましたが、まさに今日発見です。

木や草の陰になっていて気づきませんでした。

ジャーン!

石のテーブルに彫られた将棋盤です。

しかも椅子が2つ付いていて将棋の駒さえ持ってくれば

ここで遊べちゃいますよ。

091107e


そのとなりには、お~、これは碁盤ですか?

将棋盤のテーブルよりも大きいです。

ここにも椅子が2つ。

091107f


そして最初の将棋盤と同じ物がもう一つ。

たくさんあるね。

しかし、こんなに面白い物があるのに、

ここで将棋や碁をうっている人を見たことがありません。

今は寒いから?

「誰かこんど将棋やろうむー。」

あれれ、むーちゃん出来るんですか?

091107g


「今日はたくさん発見したむー。」

091107h

「楽しかったからまた探検するむー。

今度はどこへ行こうか?


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



[ 2009年11月09日 00:10 ] 現在日記 | TB(0) | CM(8)

公園探検 前編

皆さんこんにちは

以前のブログで3つの公園を紹介しましたが、

今日は「まつぼっくりの公園」

前編と後編でむーちゃんと探検しますよ


先ずは前編


「ブクブク、ブクブク」何やら水が湧き出ています

この音が怖いのか、むーちゃんはじりじりと後ずさり・・・。

091107a


「こわいむー

ここから先は小さな川になっています。

夏は川遊びが出来そうですね

でも、むーちゃん怖いようなので次ぎ行きま~す

091107b


「あそこに何かいるむー

池のほとりに何かいます

むーちゃんは興味津々で近づいていきます。

091107i


おっ、とりさん発見。

むーちゃんが近づいていくと・・・びくびく びくびく と恐がり

じりじりとむーちゃんから遠ざかります

091107d



しまいには池へポチャン!と降りてしまいました。

091107j

むーちゃんせっかくお友達になろうと思ったのにね。残念

そしてしばらく歩くと、むーちゃんはまた何やら発見 しました。

「あれはなんだむー

後編へ続く。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



[ 2009年11月08日 00:10 ] 現在日記 | TB(0) | CM(4)

ボール探し

皆さんこんにちは。

何だか最近家の中と外にテニスボールがごろごろ転がっています。

一体いくつあるのだろう?と思い数えてみました。


「1.2.」

091106a

「3」

091106b

「4」

091106c

「5.6.7」

091106d

え~、こんなにあるの?

テニスボールなんて買ったことないのに・・・。

原因はこのひと・・・。むーちゃんです。

熱心なボール探しを見てください。



公園や遊歩道の生垣を見るとすかさずくんくん、くんくん、と臭いをかぎ・・・

091106e


次にかさかさ、かさかさ、とそこをのぞいて・・・

091106f


次にはぐいぐい、ぐいぐい、ズポッと頭をつっこんで獲物を探します。

091106g


そうして時々この獲物を見つけ出します。

091106h


あ~あ、今日もボール見つけちゃった。

またボールが増えるよ、むーちゃん。

これ、置いていこう、と言っても絶対に離しません。

必ず家までお持ち帰りです。

091106i

「このボール探し、おもしろくてやめられないむー。」

これからいくつボールが増えるんでしょうね。

ボール好きのむーちゃんには困ったものです。


犬ブログランキング参加中♪  今日もご訪問ありがとうございました。
この下の応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです
 ↓↓↓↓↓

[ 2009年11月07日 00:30 ] 現在日記 | TB(0) | CM(6)

むーちゃんのお友達(はるくん)

皆さんこんにちは。

今日はむーちゃんのお友達のはるくんを紹介します。

本名は春之進くん。むーちゃんと同い年です。

でも、むーちゃんと同い年とは思えないほど落ち着いていて、

パパさんの言うことを良く聞くとっても良い子なんです。

毛色が真っ白でとてもきれい。

過去に何回か本や雑誌に載ったことがあるハンサムボーイです。

このお顔を見ればそれがわかりますよね。

091105a


でもね、今のこの素敵な笑顔からは想像出来ないけど、

初めてむーちゃんと会ったときはとても怖がっていてむーちゃんに近づけなかったんです。

小さい頃、大きなわんちゃんとの嫌な思い出があったみたい・・・。

しか~し今では、ほらこの通りはるくんから積極的に近づいてくれますよ。

むーちゃんに慣れてくれて良かったね、むーちゃん。

091105d


それから、はるくんの特技はなんと言ってもジャンプ力。

ほら、こ~んな高い石の上にひょいと乗ってしまうんです。

しかもこの石は先が尖っていて足場が狭いんです。すごいです。

「レベル3」

091105b


むーちゃんと比べてみてもこんなに高いんですよ。

091105c


はるくんは石の上だけじゃなくて、ベンチからベンチへ、石から石へ飛び移ったり

出来るんです。

今日は生垣を飛び越えてくれましたよ。

むーちゃんといつも「すごいだむー」と言って感心してます。

091105f


それからはるくんはとってもおしゃれです。

ママ手作りのとってもかわいいバンダナをしているんです。

この日はクリスマスバージョン。

毎日自分でバンダナを選ぶそうですよ。

「はるくん、とっても似合っているだむー」

091105e


この日は木が少しだけ紅葉していました。

091105g


「少し紅葉しているね。」

「そうだね」

はるくんとパパさんこんな会話でもしているんでしょうか?

091105h


今日もむーちゃんと遊んでくれたはるくんは、パパさんと一緒に帰っていきました。

「はるくん、ばいばい、また明日だむー。」

091105i

はるくんのパパさんが大好きなむーちゃんは後ろ姿をじ~とながめていました。

はるくん、今までよりもっともっとむーちゃんと仲良くしてね~。




犬ブログランキング参加中♪  今日もご訪問ありがとうございました。
この下の応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです
 ↓↓↓↓↓
応援クリックしてね

[ 2009年11月06日 00:30 ] お友達 | TB(0) | CM(6)

写真撮りますよ~

皆さんこんにちは。

今日はくるみちゃんのお誕生日以来はじめて「3ゴル」が集まりました。

「3ゴル」とはもちろん、エルフちゃんくるみちゃんむーちゃん、です。

そこで、ブログ用に写真を撮ったらどうですか?と、くるみちゃんのパパの一言。

最近ブログネタがなくて困っていたのでお願いします、と早速撮影会


「は~い、こっち向いて」

091104a


「・・・・・・・・・」

091104c


「・・・・・・・・・」

091104b


「こっち向いて

091104d


「こらー、むーやめなさ~い。」

091104e


「あの~、みなさ~ん。」

091104f


「は~い、撮りますよ。」

ようやく落ち着きました。

091104g


「はい、お疲れさん。」

091104h

こうして皆さんのご協力のもと撮影会が終わりました。

ありがとうございました。

お陰様でブログネタが一つ増えました・・・。


そして家に帰るとむーちゃんの足に何かの実?がくっついていました。

091104i

この実は何でしょうか



犬ブログランキング参加中♪  今日もご訪問ありがとうございました。
この下の応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです
 ↓↓↓↓↓
応援クリックしてね

[ 2009年11月05日 00:05 ] 現在日記 | TB(0) | CM(6)

ソファーの上で。

皆さんこんにちは。

いつもむーちゃんはこのソファーの上で寝たり、遊んだり、ゴロすりしています。

むーちゃんにとっては落ち着く場所なんですね。

ところで、時々このソファーでダディがお昼寝をするんです

するとむーちゃんはすかさずやって来て、一緒にお昼寝を始めます。

091103a


この日はダディのお尻が邪魔だったのか

お尻とソファーの間に無理矢理顔を突っ込んで

寝始めたむーちゃん。

しかしだんだん苦しくなってきたむーちゃんは

ダディのお尻を枕に・・・・・

「う~ん。ダディのお尻なかなか寝心地いいむー 」

091103b

ダディはこの後もむーちゃんにお尻を枕にされているとも気づかないで仲良く一緒に

お昼寝したのでした。



また最近では・・・

ダディが寝始めるとまたやって来たむーちゃん。

むーちゃんも始めは遠慮がちに寝てますね。 っていうか窮屈そう

091103c


しかし数分後、むーちゃんは足と手をばたんとダディの足に乗せて、

完全にリラックス状態です。

むーちゃん本気で寝ているようです。

091103d



ひとしきりダディとお昼寝をしたむーちゃんは目が覚めてしまったようです。

「目が覚めたむー。」 ダディはまだ夢の中のよう・・・

そしてこの体勢からむーちゃんはダディの足をぺろぺろとなめ始めたんですよ。

091103e


「えへへ、ダディの足なめると面白いむー。」

この後何回もなめていました。 (なんで )

091103f


おっ、やっとダディのお目覚めですよ。

むーちゃんになめられていたとは知らないダディは、

むーちゃんと仲良く夕方のお散歩へでかけました。

091103g

こんなになめられていたのに全然気づかなかったダディっていったい・・・。




犬ブログランキング参加中♪  今日もご訪問ありがとうございました。
この下の応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです
 ↓↓↓↓↓
応援クリックしてね

[ 2009年11月04日 00:15 ] 現在日記 | TB(0) | CM(4)

3つの公園

皆さんこんにちは。

最近、公園ネタが多くなっている気がしますが、

すみません、今日も公園ネタです。

いやいや、今後も公園ネタばかりかも・・・。


むーちゃんの家の近くには大小いくつかの公園があります。

この中でもたいてい2~3つの公園を順番に回ってお散歩します。

この日は公園を3つ回りましたので少しだけ紹介したいと思います。


先ずはよく行く一番遠い公園からスタートです。

ここは最近むーちゃんの好物のまつぼっくりがたくさん落ちています。

いつもお腹がすいているむーちゃんにはうまうまな公園ですよ。

091102a


そして一番広い公園なので一周するとへとへとになります。

だからいつもは半周だけ・・とか、広場でおしゃべりしているだけ・・です。

091102b


次に行ったのがこの公園。

今はきれいな落ち葉がたくさんありますよ。

ほらほら、むーちゃんの背中にも・・・。

091102c


ここはそんなに広くはないのですが、桜の木があったりもみじがあったりと

季節を感じられる公園です。

今はもみじの公園ですよ。

091102d


次はお家から一番近いこの公園。

お山がいくつかあって雨が降った後は要注意。

ぐいぐいひっぱるむーちゃんにこのお山の濡れた斜面で尻もちつかされました。

091102e


そして隣には広いグラウンドがあります。

ここは野球やサッカーを楽しんでいる人がいるのでボール好きのむーちゃんには

釘付けになるグラウンド。

なかなか動かなくなっちゃうんですよね。

091102f


こうしていつもの様に3つの公園を回ってきたむーちゃんでした。

はい、お疲れさん。

おっと、一仕事したむーちゃんは今日もお隣さんから大根いただいちゃいました。

091102g

むーちゃん、大根も大好きなんだよね。ありがとうございます。

明日はどの公園に行こうか?むーちゃん。




犬ブログランキング参加中♪  今日もご訪問ありがとうございました。
この下の応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです
 ↓↓↓↓↓
応援クリックしてね

[ 2009年11月03日 00:35 ] 現在日記 | TB(0) | CM(6)

試着会

皆さんこんにちは

先日☆Monstar Peace☆E.T.さんに教えていただいた

犬服を注文しちゃいました

Peaceちゃんが着ていた服が

とってもかわいくて似合っていたので

むーちゃんにも買ってしまいました


で、注文してから3日の今日届きましたよ~

いつものようにむーちゃんは興味津々で早速臭いかぎをしています

「これはなんですかむー

むーちゃんのお洋服だよ~

せっかくだからちょっと着てみようか!!と、試着会の開始です

091101a


「これ、どうですかむー?

うん、これはPeaceちゃんとおそろいね

赤もなかなか良いよ。って、ちょっとピチピチ気味かな?

じゃあ、次ね。

091101b


「えへ、これはどうですかむー?

これも男の子っぽくて良いね。

青い服は初めてだね

それでは、次着るよ。

091101c


「ふぅ~、まだやるのむー?

「ちょっとつかれたむー。モデルも楽じゃないむー

これで最後だよ。

お、この青もなかなかいいねぇ

091101d

ここで試着会終了。


お疲れのむーちゃんはおねむのようです

091101e


しかし、今寝ていたむーちゃんは、

突然目をぱちりと開けておっしゃいました。

091101f2

「今日のモデル代高いむー。今度この服着て遊びに連れて行ってむー

「ぼくもまだ無事でーす。ぼくも一緒に連れて行ってください (by ぬいぐるみちゃん) 」

は、はい。わかりました・・・



犬ブログランキング参加中♪  今日もご訪問ありがとうございました。
この下の応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです
 ↓↓↓↓↓
応援クリックしてね

[ 2009年11月02日 00:10 ] 現在日記 | TB(0) | CM(10)

いつもの公園で、、、

皆さんこんにちは

先週の土曜日にいつもの公園へお散歩に行きました。

すると、ありました、ありました 

むーちゃんの大好きなまつぼっくりがいっぱい

いつもまつぼっくりを見つけてはバリバリ、もぐもぐ、

食べてしまうむーちゃん。

それで翌朝げーって嘔吐しちゃうんだよね

いい加減止めれば良いのに、また食べちゃうんです。

「好物のまつぼっくりだむー」と嬉しそう

すると何やら賑やかな音が聞こえてきます

ちょっと見に行ってみようか、むーちゃん 。

091031a


そこは、小学校の運動会の真っ最中でした

邪魔をしないようにこっそり見ようとしましたが、ちょっと遠すぎるので

もうちょっと近づいてみました。

091031b


おー、やってますね。

そう言えばお友達のおねえちゃんの運動会が今日あるって言ってたっけ

で、もうちょっとじっくり見ようとしていたところ・・・

「パーン、パーン」とピストル の音が・・・。

091031c


むーちゃんは慌てて来た方向に引き返そうとぐいぐいひっぱります

カメラ を片手に持っていたマムはひっくり返りそうになりました

091031d


ど、どうしたのむーちゃん。

「だって、ピストルの音が怖かったむー

091031e


そ、そっか、むーちゃんこの音苦手だったよね

花火も苦手だし。

でも、さっきの逃げ方すごかったね

必死だったよ

弱虫むーちゃんになってたよ。

「えへへ、そんなことないむー

091031f

と、慌ててこの公園に戻ってきたのでした。

この音にも慣れないとね、むーちゃん



犬ブログランキング参加中♪  今日もご訪問ありがとうございました。
この下の応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです
 ↓↓↓↓↓
応援クリックしてね

[ 2009年11月01日 00:30 ] 現在日記 | TB(0) | CM(8)
武蔵(むさし)

 愛称:むーちゃん
 性別:男の子
 ☆人がめちゃだ~い好き☆
 ☆ボールが命です☆

 出身犬舎:プレジール
 父:クール
 母:チーズ

2007年3月26日生まれ
海里(かいり)

 愛称:かいちゃん
 性別:男の子
 ☆遠慮知らず☆
 ☆とても陽気です☆
 ☆何にでも興味深々な性格☆

 出身犬舎:プチひまわり
 父:クール
 母:ミルク

2010/8/5日~2018/1/11
享年7歳5ヶ月
波音(なみと)

 愛称:なみちゃん
 性別:男の子
 ☆尻尾が立ってます♪☆
 ☆ガジガジしてます☆

 出身犬舎:ぴーす
 父:ウィー
 母:エネループ

 兄弟姉妹・親戚の皆さま
 交流できると嬉しいです
 ★コメント
 ★メールフォーム
 お待ちしております!

2018年5月11日生まれ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
管理者用

Author
author

著者:むーパパ(ボス)
別名(twitter):NamiPA
☆きまぐれ☆
☆ゴル好き☆
☆血液O型☆

INSTA.gif

twitter.gif
Partner
author

むーちゃんママ
☆コンデジをいつも携帯☆
☆主要ブログ☆
☆2009/8~2010/12☆
☆む~ちゃんの思い出いっぱい☆


むーパパのブログ教室



む-パパの
ブログのはじめ方
超初心者編


 1.ユーザー登録の手順
 2.ブログ追加の手順
 3.環境設定の手順
 4.テンプレート設定手順
 5.ブログの公開手順
 その他コンテンツ
むーパパの家計簿